THE 2-MINUTE RULE FOR ママルーティン1歳ルーティン

The 2-Minute Rule for ママルーティン1歳ルーティン

The 2-Minute Rule for ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

子どもの朝ごはんは「パン・野菜・フルーツヨーグルト」と毎朝同じメニューで固定。

食材を切るのは意外と時間も手間もかかるので、調理の手間を省ける材料を購入して時短しています。

プライバシーポリシー - プライバシーセンター - 利用規約 - メディアステートメント - 運営方針 - 著作権 - 特定商取引法の表示 Clickmore - ご意見・ご要望 - ヘルプ・お問い合わせ

「子どもにやらせたら時短にならないんじゃ…」と思われがちですが、我が家の場合はこれが大成功!

私がもう少し早く起きれば長女ももう少し余裕持って幼稚園行けるのではと考えなくもない。

もちろん、最初から余裕だったわけではなく、最初の職場復帰の時は、イライラ、バタバタで毎朝戦場レベルでした…。

長女はもともとデスクワークに集中力がもたないタイプ、かつ一人で遊べないタイプなので

[16-2]めそめそ夫「結婚式出てくれないかも」「悲しませたかも」にイラッ。夫は義母のいいなりです|ママ広場マンガ

ちゃんと休憩して、ちゃんと寝て、人間らしい生活を送れるようになったんです。笑

毎日子どもと接してはいるけれど、なんとなく慌ただしく過ぎていくだけの日々でした。 なんとかして時間を捻出しようとわたしがしたことは、ものを減らすことでした。

「いま何時だよ」「あと何分だよ」と一生懸命伝えても、子どもたちは時間の感覚がまだつかめていないので、急いぐことはありません(笑)

一般的にはこの時期から昼夜の区別がついてくるので、お昼寝も寝室でできるのがベスト。 とはいえ、お出かけの日もあるので、ベビーカーや抱っこ紐などでもお昼寝時間を確保することを優先し、ママやパパのストレスにならないようにしてくださいね

会社員時代、子どもを保育園に預けてフルタイム勤務していたときはあまりの忙しさにいつもイライラしていました。皆さんそうだと思いますが、朝、子どもを保育園に預けて出社し、終業後に迎えに行き、夕飯、お風呂、歯磨き……とタスクをこなすので精一杯。

突然変顔してこっちを見てきたので変顔で返していたらなんかブームになってしまって

Report this page